人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【Etc.】日本シリーズを前に

寒いっ;
前回のエントリでは数字が苦手なことを吐露しましたが、寒いのもとても苦手;
温暖化が悩まれる昨今だけど、寒いのなんてなくなればいいのに。
じゃあ、移住しちまえと言われるかもだが、所沢に愛着があるのでそれはない。

そんな所沢をホームとするプロスポーツチームが2つある。
野球のライオンズとバスケットボールのブロンコスだ。
サッカーチームがないことが不満だが、ありがたいことだ。
日本シリーズを前日に控えた今日だけに、今日は埼玉西武ライオンズについて。

僕は、所沢育ちのくせに、水道橋育ちの父を持ったために巨人ファンだったりした。
それでも子供の頃には圧倒的な強さを誇ったライオンズを応援したこともあった。
石毛、平野、秋山、清原、デストラーデ、辻、伊東、工藤、渡辺などなどの時代である。
(本当に強かったなあ)
(ちなみに松坂もカブレラも見なかったことは残念)

優勝すると所沢駅からの商店街「プロペ通り」では、松崎しげるの歌う応援歌(?)から逃れられない。
また、優勝セールにも心も体も躍ったものだ。

さて、ライオンズは今シーズンから「埼玉」を冠して「埼玉西武ライオンズ」と変わった。
急だが、僕は明日からライオンズを応援する(野球はね)
そりゃあ、巨人が13ゲーム差をひっくり返して優勝したことはうれしかったのだが。
クライマックスシリーズを勝ったこともうれしかったのだが。
なんとなく世の流れというか(ダサイ;
所沢の空気がそんな感じになっているっていうか。
いわゆるニワカファンです。

そういうわけで。(どういうわけだっ;

レッズについては今シーズンは内容はもう求めないことにしている。
とにかく結果。
シーズン優勝のために。
ACL出場権のために。
そういうわけで、ライオンズの勢いがレッズにも来ればいいなあと。ついでにでいいので。
すべてはレッズの為に。
(なんちゃって)
by redchant | 2008-10-31 23:42 | Etc.
<< 【Etc.】通院など 【Etc】Re:1だの2だの >>