人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【Etc.】晴耕:雨読=20%:80%

晴耕:雨読=20%:80%
「2009年はトレンドを追うな」――小飼弾氏が講演


小飼さんは、
「なくならないもの、つまり知恵を手に入れましょう。80%の時間で知恵を手に入れてください」

そういえば、年始にうちの会社の社長も同じようなことを言っていた。
「不況で仕事がないからといって、その時間を無駄にしてはならない。技術力を蓄えてください」

でもねえ、雨読の時間は中々とれないよね。
業務に当てる時間を20%にはできない。
家でも大体毎日勉強はしてるけど、1時間や2時間だから。
時間作るアイデア考えなきゃ。

で、ちょっと前のしょこたんのエントリなんだけど(しょこたんぶろぐビュワーなのがバレた!)
ナノイー
忙しさに流されて後悔したら遅いよね
後から気付く大切なものたくさんあるけど

今やりたいことがある
挑戦したらくじけずに最後までやりとげられるかは自分次第
でも今しかできないチャンスでもある
凄い悩んでメグロックちんに相談したんだ
話してるうちに、めきめきしてきた
やりたいんだなやっぱり私は、っておもった

そうか、めきめきか。
by redchant | 2009-02-12 20:36 | Etc.
<< 【Computer】え!?Wi... Road to South A... >>