人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナビ杯、長谷部、W杯予選など
日曜日も結局眠~い眠~い一日だった。

土曜日は少し夜更かしして2時まで起きていた。
日曜日、一度起床したのは10時。
遅い朝ごはんを食し、眠い感じが横浜へ行くことを拒絶した。残念。
再び眠りについて18時に起きた。
ネットでレッズが勝ったことを知り安心。
どうやら山岸が大活躍だったらしい。

浦和GK山岸 好セーブ連発

GKが活躍することは決してうれしいことではないけれど、
・サブGKは出場機会が恵まれない
・正GKとして都築が存在している
を考えると、山岸も緊張感を持った練習をしているということが立証されたことがうれしい。
(ぶっちゃけ、僕は山岸の方が(ry


ところで、

長谷部 左ひざ手術へ

俺たちの長谷部が、、、。

おそらくは疲労の蓄積の結果だろうね。
改めて代表選手の大変さがわかった。
ヴォルフスブルグの練習はかなりキツイらしいしね。

せっかくリーガで2位につけているところだというのに。
こんなチャンスはめったにないというのに。

ついてない。
でも、気持ち切り替えてしっかり治してほしい。


それからスパサカで知ったのだが、W杯予選はあと1試合勝利すれば勝ち抜けられるらしい。
あまく見てる訳じゃないけど、結構堅いと思う。
ここまではあくまで予選突破ばかりを求めてきたけど、
(監督交替があった割に順調にステップアップ出来ていると思ってて)、
そうだとすると、今の得点力不足や、仕掛けのタイミングが悪いところ、
オーストラリアが上にいること(現時点日本が1位だが)が気に入らなくなってきた。
(欲が出るものです。)
いつぞやのNumberでセルジオ越後氏が言っていた、

「2位通過なんてぬるすぎる!」(だったかな?)

まったくだ!
普段セル爺とは意見が全く合わないのに今はガッチシとタッグだ。
1位通過できた時、すなわち最終戦でオージーの壁を崩した時、満足のいく代表になっていることだろう。

1位だ、1位通過だ!
by redchant | 2009-03-30 23:14 | Football2009
<< 待ち合わせの約束 【Etc.】眠・・・ >>