人気ブログランキング | 話題のタグを見る
平野綾さん
僕の中で目下No.1の女の子は、平野綾さんです。

公式webサイト 「綾魂」

彼女との最初の遭遇は、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」を師匠Kに薦められて借りて見たときでした。今年初頭のことだった思います。
といっても、僕は、アニメにしろ、映画にしろ、音楽にしろ、本にしろ、作品を楽しむ時にはなるべく情報をとらないようにして楽しみたい性質なので、声優さんはもちろん、「平野綾」の意識は全くなかったです。
「涼宮ハルヒの憂鬱」はとてもおもしろかったです。

そして、師匠Kに薦められ、次は「らき☆すた」を見ました。
これがまたおもしろくて。
すると師匠Kが、「ハルヒとこなた(らき☆すたの主人公の一人)は同じ声優さんで若くてかわいいんだよ、ハルヒの特典映像に出てるからみてごらんよ」と。
まず、同じ声優さんだという事実にビックリしました。正直信じられなかった。
で、特典映像見てみました。
そしたら「かなりかわいい」という印象を受けました。
調べてみると写真集なども出版されているらしい。つまりそれくらいかわいいんです。
しかしそのとき僕の中の「No.1」になることはありませんでした。

では、なぜ、No.1に至ったのか?

それは、何で見たのか忘れてしまったのだけれど、アフレコ現場の映像を見た時に、ビビビっと来てしまったのでした。
平野さんがハルヒの役に入った瞬間のオーラに、僕はあてられてしまいました。感動的な体験でした。

そして、もうひとつ要因があって、それは2009年4月29日に「涼宮ハルヒの弦奏」というオーケストラコンサートを見に行った時のことでした。
これまた師匠Kに連れて行ってもらったんだけど、席がすごく良い場所だったんです。
前から2列目で舞台に向かって左側。
そこで、生で平野綾さんの容姿と歌にあてられてしまったのです。
やはりオーラがすごかった。
これがクリティカルヒットだった。
容姿は良い。とても良い。しかしそれ以上に彼女の才能に惚れてしまったのでした。


以後、当ブログで、「あーや」、「あやちゃん」、「あやたん」、「あやひめ」、「あやひめさま」、が登場したら平野綾さんのことだということをご了承ください。


平野綾さんの写真集お渡し会」につづく

【追記】
これではないような気がするんだけど、これしか見つからないから、これかもということで。
(ちょいと横長になってるかな、不満)


by redchant | 2009-06-02 23:31 | アニメ
<< 平野綾さんの写真集お渡し会 ナビ杯アルビレックス戦の収穫 >>