人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みのりちゃんライヴ@SUMMER CAMP
アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門有希役などで有名な、
「みのりん」こと茅原実里(ちはらみのり)、(僕の中では「みのりちゃん」、)のライヴへ行ってまいりました。

Minori Chihara Live 2009 "SUMMER CAMP"

会場は、河口湖ステラシアター。野外会場。
今回も師匠にお世話になり車でつれてってもらいました。
所沢からだと、圏央道~中央道で河口湖まで片道2時間でした。

まずステラシアターの開場前に痛車探しに行きました。

みのりちゃんライヴ@SUMMER CAMP_c0050550_042518.jpg
みのりちゃんライヴ@SUMMER CAMP_c0050550_044512.jpg
みのりちゃんライヴ@SUMMER CAMP_c0050550_05219.jpg
やはり長門車が多かったです。(撮ってないけど。)
でも、こういうイベントの割りに痛車が少なかったのがやや残念といえば残念。
みのりちゃんのライヴは初めてだったのでわからないけど、
普段もこんな感じなら馴染みやすいとは思いました。

ようやく開場時間。
みのりちゃんライヴ@SUMMER CAMP_c0050550_084575.jpg

当時の天気予報は雨だったので、前日に、みのりちゃんにならい、てるてる坊主をつるしました。(かわいくない;)
みのりちゃんライヴ@SUMMER CAMP_c0050550_0103824.jpg
がしかし、願い叶わず、なんと開場に合わせたかのように降ってきたのであります。
僕らは最後尾の列だったので幸い屋根に隠してもらえました。
しかし、可動式の屋根があって、ライヴ中に何度も開閉してました。

ステラシアターはどんな感じかというと、まさにコロッセウム。
急斜面でステージを見下ろす感じ。
高い位置に陣取ったので顔まではよく見えなかったけど、みのりちゃんの45度上10メートルくらいなので臨場感はありました。

して、みのりちゃんですが、、、第一印象はエロチック。
平野綾のように元気いっぱいスーパーボールみたいなコもいれば、
みのりちゃんのようにフニャリフニャリとダンスするのもよいのであります。

そして、やはりみのりちゃんといえば声!
パーフェクトな癒し声とは、あのような声をいうのでしょう。
唄っていても、話していても、かすれることもなく、演技でもなく、脳髄を適度に刺激し、はっきりと言葉が聴こえてくる。
楽器は演奏方法を間違わなければ同じ音を出します。
みのりちゃんの声は特に楽器に近いのでしょう。それもかなり上等な。
もちろんたくさんの努力が実った結果ではあるのでしょうが、神が与えた才能というべきかもです。

そしてそして、MCが楽しかった。
初恋の話もおもしろかった。
富士急ハイランドの話もおもしろかった。
特に覚えているのが、
観客の唄うラララ~を聴いて、「いい~、ラララだねえ~」とか、
旗の振り方を教える時の、「うちー、そとー、うちそと、うーち、そとー、うちー、そとうちそーと・・・」もなんだかおもしろくてしょうがない。
やっぱり声がいいのです。

そしてそしてそして、歌なのでありますが、
正直、予習不足が否めません。
ライヴDVDでも見て雰囲気をつかんでおくべきだったです。

ライヴの最後には浴衣で登場。
「遠き山に日は落ちて」を唄ってなんと、、、、、!
ちょっとした大花火大会。
5分くらいはあったでしょうか。
感動で締まったライヴでした。

大満足なライヴでした。
2009というからには来年もあるのでしょう。
そして大晦日のカウントダウンライヴも決定してるとか。
いつかいつかいつか、所沢の市民ホール「ミューズ」によびたいです。是非とも。

今回買ったグッズはコレ。円形スタンドAです。
みのりちゃんライヴ@SUMMER CAMP_c0050550_0333459.jpg
家の鍵を置く場所の上に飾ったので、「いってらっしゃい♪」と「おかえりなさい♪」をあの声で言ってもらってる雰囲気を味わえる感じでかなり良好です。






01 Tomorrow's chance

 -MC-

02 夏を忘れたら

03 純白サンクチュアリィ

04 詩人の旅

 -MC/バンド紹介/旗振り講座-

05 Lush march!!

06 Prism in the name of hope

 -MC/法被を着て団扇を持つみのりん、サマーキャンプスペシャルコーナーを宣言!-

07 世界で一番熱い夏(プリンセス・プリンセスのカバー)

 -MC-

08 過度の期待にご用心。(みなみけ千秋キャラソン)

 -MC-

09 CAT'S EYE(キャッツ・アイ主題歌)

 -MC/中一のころの初恋の話-

10 jelly beans

 -退出&バンド演奏-→☆衣装チェンジ

11 mezzo forte

12 Fragment ~Shooting star of the origin~

13 輪舞 -revolution

 -MC/みんなでウェーブ-

14 Contact

15 Paradise Lost

16 蒼い孤島

17 Voyager train

 -MC-

18 君がくれたあの日

 -アンコールへ-→☆衣装がTシャツに

E1 Sunshine flower

 -MC-

E2 Contact 13th

 -ダブルアンコールへ-→☆衣装が浴衣に!

WE 遠き山に日は落ちて

 -最後に花火の打ち上げ!-
by redchant | 2009-08-06 00:44 | アニメ
<< 【Etc.】女性の前髪重視 ガタガタ騒がない >>