2009年11月20日のつぶやき
2009年11月20日のつぶやき開始

[20:30]

こんばんは自分。
仕事から帰ってきて夕飯食べて、ちょっと「428」読んで、なう。

そろそろアレが届くハズなんだがアレが、中々来ないのう。

とりあえず明日の予定を確認。
明日は中々忙しくて、午前中に整骨院と病院とをハシゴしなければなりません。
そのあと、会社におきっぱのバイクを取りに行きます。病院から20分くらいです。
んで、レッズ vs ジュビロ戦ね。
風邪が治りきらないんでゴール裏立ち見は避けます、残念。
ま、これくらいです。

さて、アレが届くハズなんだがアレが、中々来ないのう。

JavaScriptでもいじろうかと思ってるんだけど、その前に。

Prototypeのスタディをしていると、

「Rubyが・・・」
「Rubyを嫌いな人なんていないでしょう?・・・」
「Rubyなら・・・」

とまあ、PrototypeはRubyに倣ってできてるようなもんらしく。
3年くらい前に挫折した時の「たのしいRuby」を引っ張り出してきて読んでみる。
なんともまあ、当時理解できなかったことが今はわかる。
僕も少しはスクリプト脳になったようです。
JavaScriptがRubyを夢見てPrototypeを生み出して、僕はPrototypeを介してRubyを夢見てる。

つぶやく。
「Ruby、おもしろそうだな。」

でも、うちの会社の案件はRubyなんて聞いたことない。
サーバーサイドJavaのWebアプリばかり。
だから、JavaScriptも使うので、これを機にマスターしたいと思ってさ。
それになんといってもブラウザで動くんだもの、それがぁ 一番大事ー♪

まあ、そのうちね、JavaScripterとして一人前になってRubyに逝きますわー。

[20:57]

って、キター!
届き物がきましたよ。

c0050550_2222585.jpg
箱の中身はなんでしょな♪?
コナミですよコナミ!

c0050550_2224865.jpg何が届いたかというと歩数計と健康管理ソフトですぅ♪

イーウォーキーライフ2
健身計画2

んまあ、もう、最初に自分のデータを入力するんですがキツイ現実です;
だけど目をそむけずに見ているから頑張るのつもりです!
ということで、走りに行きたいところですが、
昨日ムリして走ったせいか風邪の具合が良い方向に向かってないので本格稼動は明日から。


[24:23]

JavaScriptのPrototypeライブラリのスタディを今日もしました。
「第3章 普通のJavaScriptもパワーアップ」はちょいと難しい;

さて、寝るです。
今晩で「428」の第3巻は読み終わりそう。
next.
[PR]
by redchant | 2009-11-20 21:17 | 日記
<< 【レッズ vs ジュビロ】 初心 2009年11月19日のつぶやき >>