2009年12月06日のつぶやき
2009年12月06日のつぶやき開始

[10:35]

おはようございます。
今日は8時半には起きたけどうつらうつらしながらこんな時間。
眠い、とにかく眠い。
昨晩は結局「とある科学の超電磁砲」を見てしまって。
その前にも「古田の方程式」(だっけ)を見てしまって。
寝る前読書もせずに2時までは起きてました。
いつ寝たかは覚えてません、
起きた時には電気がつけっぱなしでした;

12月3日リリースの「Google日本語入力」をインストールしました。
中々賢いです。
ゲーマーにも絶賛されてますw >日々是遊戯さま

しかし、今年のGoogleは恐ろしいほど凄まじかった。

・Google Chrome OS
・Google Wave
・Google go
・Google Closure
・Google Public DNS
etc...

どんどんGoogle化されてく自分がいる。
Chrome OSをはじめ、
まだ未成熟なソフトばかりだがマイクロソフトの牙城を崩すのもあっけないかもしれない。


[11:22]

そういや、W杯のグループ分けが決定しました。
日本は、オランダ、デンマーク、カメルーンと同組。
32カ国のメンツを見ると、
特別良いとも悪いとも思えないグループ。
まあ、死のグループでなかっただけよい。
高地での試合ということでアドバンテージをとりたい。


[13:24]

なんだかとことん眠い日です。
寝てるんだか起きてるんだかわからない状態なのでもったいない時間の使い方をしています。
寝るなら寝る、起きてるなら何かする!
ということで、JavaScript「サイ本」のスタディをすることに、つまり起きてることにしました。


[15:50]

寝てしまった Σ( ̄□ ̄;)!!

夜はフットサルをしてきます。


[23:18]

フットサル→お風呂→夕飯でなう。
フットサル3時間くらいやったので疲労困ぱいです。
お風呂が気持ちよかった。

いや、Google日本語入力結構いいですよ。
まだまだ使いこなせてないですが。
とりあえず、MS-IMEとは遜色ないどころか、すでに使い勝手良いのですが。
これが、フリーソフトで、Googleの「20%の自由時間」で作られたってんだから、もう敵わないなorz
予測変換が出てくるとこなんて、いかにもGoogleらしくてニヤリです。
とりあえず、「えヴぁ」と入力して、変換候補をみるといいです、ニヤリw

さて、寝る準備です。
「やべっちFC」は見ようかどうか微妙だな、やはりorz
[PR]
by redchant | 2009-12-06 11:01 | 日記
<< 2009年12月07日のつぶやき 【Book】ソウル・アンダーテイカー >>