2010年01月22日のつぶやき

[20:18]

夕食後、スモチをつまみに芋焼酎なう。

c0050550_20314031.jpg

「狼と香辛料」より、踊る(?)ホロ。
(トイズワークスコレクションにいてんご)

よーーっくみないと分からないが八重歯がかわいい。


[21:21]

最近は毎日JavaScriptの勉強をしています。
我ながらえらいと自画自賛しそうですが、
実情はというと、
ひとつに、寒いこと。苦手です冬は。
ふたつに、買い物のしすぎでふところが(も)寒すぎること。
みっつに、自転車が無くなってしまったこと。これはもう自分の不注意に極まりないので猛反省です。
よっつに、みっつ目の理由により自転車を購入するために、さらにお金を節約しなければならないこと。

火事です。赤字です。寒いです。


[22:30]

化物語上巻を読み終わったので、
アニメを「ひたぎクラブ」、「まよいマイマイ」、「するがモンキー」と観ました。
思ったことは、小説読んだ上で観ないと存分に楽しめないのではないかと。
ダン!ダン!と打たれる文字は到底人間では読めるスピードで表示してくれてません。
しかし、小説を読んでいれば、単語をピックアップして、「あ、あれね、あれのことね」と、
なんとなく読むことはできます。
ま、ネタ知ってるのもどうかと思うんですけど、
昨日書いたようにそんなことではおもしろさはそこなわれない作品ですので、
さらにいうと、ビジュアル的にもいろいろな仕掛けがあるので十分に楽しいであります。

さて、そんなことを書こうと思ったわけではなくて。
ED曲なんですが、supercellだったのですね。
超をつけるほど、ノーチェックでした;
小説を読むのでできるだけ情報をシャットアウトしていたのもあるのだけれど、超、ビックリ。
ということで、買ってきちゃった、「君の知らない物語」。
全然、化物語してないので、それはどーかと思いますけど、いい曲ですね。
ということで、メジャー2ndシングル「さよならメモリーズ」もニコ動でチェックしたらば、
超、良くて、予約。
[PR]
by redchant | 2010-01-22 20:35 | 日記
<< May'n - 『BI... 【Book】化物語(上) >>