2010年02月03日のつぶやき

[22:16]

19時前に帰宅して、夕飯食べて、JavaScriptちょっと勉強して、風呂入って、なう。
所沢も少し雪が降っています。寒い。
でも、今は風呂上りなので冷たい牛乳なう。

僕は、企業向けアプリのプログラマなので(というのも変な言い訳だけどここでは割愛)、
Apple製品を使いません。
嫌い、とまでは言わないけれど、食わず嫌いといえるでしょう。|-`).。oO(林檎だけに)
なので、(Appleに対抗するが如く、)Googleをとても応援しています。

そんな状況で発表されたAppleのiPad、これはもう欲しくてたまりません。

しかし、Googleも対抗意識だろうと思われますが、

グーグル、「Chrome OS」搭載タブレットのコンセプト画像を公開

と公開しています。
でも、やっぱりiPadが欲しいです。
Googleが携帯電話市場にしろ、タブレットPC(?)にしろ数十歩遅れを取っているのは明らかです。
どんなに速く見積もっても、Googleタブレットは1年後以降になるでしょう。
Googleはソフトウェア会社なんだから当たり前といえば当たり前です。
(いっそのことGoogleがAppleを買収してくれれば問題ないんですがw)

ということでiPad欲しくてたまりません。
Googleタブレットまでのつなぎとしてであろうとも。
[PR]
by redchant | 2010-02-03 22:35 | 日記
<< 2010年02月05日のつぶやき 2010年02月02日のつぶやき >>