2010年03月24日のつぶやき

[21:07]

2週間ぶりにまた風邪をひくという新技を習得しました。。。

いや、ぶり返したというのが本当なのでしょうね。
しかし、原因ははっきりしてます、3連休のあたま2日で遊びすぎました、ハイ。
どれだけ呑んだかわかりゃんせん。
あやしい人たくさんともすれ違ったし。
(いえ、レッズのゲームは見に行けなかったです)
まあ、それについては後日。


読書も不調です。
読書に好調不調があるのか、といわれればあるとしか言えません。

不調の原因を考えましたが、たぶんあれです。

「化物語」が面白すぎた。

たぶん間違いないと思うんです。
危険です。

だから、

不調でも仕方ない、積み本からとりあえず仕上げて、
「傷物語」「偽物語」に臨みたいと思います。
それらを読んでも、読書人生が続くとよいのですが・・・


[23:24]

ああ、とぉっっってもうまく行かない感じです。

JavaScriptの勉強で、デザインパターンもついでに勉強しようとしてましたが、
そこはJavaをベースに書かれた本ですから。
応用の効かない自分の無力さを実感orz
全然できません;

勉強はどうやら好きみたいなんです。
それは良いこと。
でもそれが実らない;

JavaScriptを勉強するにつれて、
なにか人の役に立つ、
人を少しでもHappyにできるスクリプトを作りたいと思って1年が過ぎました。
ベースは固まりました。
が、アイデアと一歩が踏み込めません。

海外では「Greasemonkey Hacks」なる本が出版されてるようですね。

何か、おあつらえ向きなテキストがあれば良いのですが・・・情けない。


[23:33]

c0050550_23404419.jpg
今、今日発売された「西征のアストライア」というCDを聴いております。
歌い手はAnnabelです。
もちろんAnnabelということで買ったCDです。
ハズレなしですね。
Annabelをボーカルにするような人はかなりの実力者のようです。

昨年からAnnabel関連を聴き始め、レビューがだいぶ溜まってます(吐けるかどうか)
[PR]
by redchant | 2010-03-24 21:41 | 日記
<< 2010年03月26日のつぶやき JavaScriptでデザイン... >>