2010年04月05日のつぶやき

[20:27]

本日は何を隠そう(むしろ大々的に発表してますが)、私奴の34回目の誕生日になります。

これくらいの歳になりますとあまりめでたいという感じもしないので、
自分にプレゼントをしてみたくなりました。

c0050550_20412865.jpg

腕時計です。
もともと時計にはまるでこだわりがなく、
それに仕事柄PCを常に叩いているので腕時計は邪魔でしかありませんでした。

ですが、最近は(歳のせいか;)時間をよくみるようになり、
欲しいなあと感じていたところの誕生日だったのです。

高くない買い物だったのですが、こだわりをもってないのでドキドキしました。

ひとめぼれでした。
モノはとても気に入っています。


[22:15]

最近、春眠がなんとかというやつで、寝るのがとても早いです。
そういうわけで、日記も久しぶりになってしまいました。
この時間に起きているのも平日にしては久しぶりです。
いつもはウトウトとしている時間ですね。

ところで、話は変わるのですが、「Google日本語入力ってどうなのよ!」と感じてます。
ちょっと便利すぎやしないかと。
僕は昨年の12月9日頃から使い始めているようです。
Google日本語入力のおかげで文章を打ち込むのは非常に速くなりました。
しかし、ミスタイプが増えました。
タイプ中にサジェスト機能で候補を挙げてくれるので、単語を最後まで打ち込むことが減ったのです。
僕の所属している会社はMS-IMEを使用しているので不便でなりません(苦笑
プログラムをタイピングする僕にとっては死活問題ですw
ということで、家でもなるべくたくさんタイピングしようという矛盾。
そんなことを憂う、今日この頃なのでした。


[22:55]

今日は、冷たい雨でした。
満開の桜も雨に落とされてるでしょうね。
今年は満足に桜を見ていません。
所沢の桜の名所のひとつ、東川はどうなってるでしょうか。
明日は雨は降らないようなので、ちょいとブラリと夜桜散歩といきましょうかね。


では寝ますw
[PR]
by redchant | 2010-04-05 20:38 | 日記
<< 「狼と香辛料」 2010年03月30日のつぶやき >>