2010年10月28日のつぶやき、台風
[18:47]

31日の日曜が着々と近づくのと同時に、台風も着々と関東地方に近づいてます。
M3に行く身としてはとても心配です;

M3

と、ここで僕の目(耳?)当てのbinariaにリンクを張っておきます。
リンク先に音源あります。




c0050550_18543538.jpghttp://binaria.net/doomsday.html



こんな感じをいつも聴いています。
ああ、バナー貼ったら華やかになったなあ。かっこいいぃ。


[18:56]

昨日、左足のふくらはぎが痛いと書いたけど、今日看てもらいました。
無理すると肉離れになるところだそうです。
M3と同様日曜日にフットサルを予定していたのですが、今回は見合わせないとです。残念。


[19:44]

猫物語(白)買わねばぁあっ!
忘れてたわけじゃないんだからね!


[22:46]

c0050550_2248280.jpg

Rubyを本でしばらく勉強していると、難しい本に出会ってくじけます。
まあそもそもが、プログラムのアイデアもない自分が情けないのですが、
そんな時は、以前にこなした本に戻ったり、易しい本を探したりします。
今はそんな易しい本で勉強しているところで、
「たのしいRuby」の続刊(?)の「Rubyレシピブック」で勉強しています。

が、これが楽しくないのです。
ひとつひとつのTipsが、解説が少なく、サンプルコードが短く。。。

楽しくないってRubyに反しているような気がして。
また違う本にしようかなー、と思っています。
[PR]
by redchant | 2010-10-28 19:00 | 日記
<< 2010年10月29日のつぶや... 2010年10月27日のつぶやき >>