2010年11月23日のつぶやき、フットボール3戦
[16:11]

今日は、3つのゲームをTV観戦します。

第1戦目。
アーセナル vs トットナム。
縦横無尽なパスワークを見せてくれるアーセナルを、僕はとても好きです。
このゲームでも随所に見れて楽しかったです。
残念ながら2点をリードしながら、逆転負けをしてしまいました。
好きな選手の一人である、アーセナルからトットナムへ移籍したギャラスの姿が印象的でした。

アーセナル 2-3 トットナム


[16:16]

第2戦目。
マリノス vs レッズ。
あらゆる意味でこのゲームがフィンケにとっての現時点での結実だと思います。
去就がささやかれる中のゲームでしたが、そのことについては触れないでおきましょう。
このゲームのMOMは2点をとるまでもなくロビーだったと思います。
すべてタクトはロビーによるものだったゲームでした。
残念ながら、ロビーの退団は決まってしまっていますが、

「本当にそれでいいのか?ロビーなしでやっていけるのか?」

フィンケ以上にその存在の大きさを思い知らされました。
さみしいなあ。
指導者になって帰ってきてほしいです。

マリノス 1-4 レッズ


[21:18]

第3戦目。
アジア大会男子サッカー準決勝。
日本 vs イラン。
開始早々にゴールを奪われてしまった。
今大会の初失点でどうなるかと思ったけど、徐々に気持ちを上げて逆転してくれました。
なんだかやっぱりアウェーな雰囲気の中、疲れもあるのか、パスが繋がらず。
ここまで来ると、「意地」だなあと思いました。
サッカー選手に必要なモノはズバリ、「負けず嫌い」と「フェアプレイ」と僕は言います。
「フェアプレイ」、突然言いましたが、そんなことを考えながらゲームを見ていました。
アベック金メダルを期待!!!

日本 2-1 イラン
[PR]
by redchant | 2010-11-23 16:31 | 日記
<< 「猫物語(白)」 2010年11月22日のつぶやき >>