2010年12月01日のつぶやき
[22:02]

c0050550_22154774.gif

「初めてのRuby」を読んでいる最中。
まだ読み始めて間もないのだけれど、うわさに違わず、
雄弁にして、簡潔にして、完結している、Ruby入門書。
Ruby初心者本はずいぶん読んできたけれど、この本は初心者本では決して無い。
あくまで入門書であり、入門、門を叩く覚悟がないとツライ本です。
そういう面では、タイトルで損をしているというか、間違っている気がする。。。


最近、まぶたがよく痙攣する。
ググってみたらば、疲れとかストレスが主な原因だとか。
PCとかを長い時間みているのがとか。
まー、疲れとかストレスって言われても、それが仕事だからしょうがないっちゃしょうがない。
にしても、頻繁なので気になる。
身体の場合、ストレッチとか、お風呂だとか思い浮かぶけど、目はどうかなあ。
趣味も兼ねているので、困るなあ。


[22:49]

Ruby、イイ!
Javaはもう嫌だ。。。
[PR]
by redchant | 2010-12-01 22:14 | 日記
<< 2010年12月02日のつぶやき 「猫物語(白)」 >>