2011年01月23日のつぶやき、
[11:15]

起きてバナナとヨーグルトを食べて、jQueryなう。
テキストは「jQueryで作る Ajaxアプリケーション」を使用。
jQueryのバージョンが少々古いのがアレですが、他に良書も見つけられなかったので。
でもバージョンについては今のところ無問題。
現在第7章に突入中。

お腹がへりました。
お腹がへると、M3 2010秋に買った、bassyさんのアルバム「ワンダー・フルワールド」の
その名も「お腹がへった」を歌います。
『お腹がへった』
作詞・作曲 : bassy  歌 : Annabel
「がんばって」は言わない だって君は十分だから
「がんばるよ」は言わない だって僕も必死だから
「急いでよ」は言わない ひとつひとつ確かめたいから
この手で持てるものが こぼれないように 行こう
明日が来るのは まだ生きてるから
確かめるみたいに 息を吸った
夜が怖いのは 想像できるから
誰だって 転んで また痛みを知る
「がんばって」は言わない だって僕は知っているから
「がんばるよ」は言わない 多分なにも 守れない
お腹がへるのは まだ生きてるから
どんなに辛くても 馬鹿みたいだ
少し休んだら 大丈夫だから
過ぎ去った 時間は あきらめて もう一度
呼吸をしたら 何が変わるかな?
立ち止まらないように 急がぬように
明日が来るのは まだ生きてるから
今度は 上手に 踏み出して
「がんばって」は言わない 今のままで大丈夫だよ
「がんばるよ」は言わない だって僕も ラララララ-
だって僕も

このアルバムは傑作です。
時間とお金に少しでも余裕があるのならば、是非とも聴いてもらいたい。


c0050550_11243965.gif


リンク先で試聴もできます。
是非。


[12:32]

お腹満たしました。
今日はカレーでした♪(*゜ー゜*)
c0050550_12545775.jpg


[12:51]

jQueryの勉強してるけども、実際使うとなると、どうやって使うんだろう?
今は主に自分で書いたHTMLをFirefoxで開いてFireBugで確認/デバッグしている。
jQueryをインクルードしているサイトじゃなきゃ、勉強していること意味ないなあ、
なんて思ってググってみたらば、同じことを考えた人はもちろんとうの昔からいるもんで。
「FireQuery」というアドオンあるのね、素晴らしい。
[PR]
by redchant | 2011-01-23 11:21 | 日記
<< 2011年01月31日のつぶや... 2011年01月22日のつぶやき、 >>