2011年02月09日のつぶやき、「飽き飽き」
[20:55]

「空の境界」の「殺人考察(前)」を読んだ。

jQueryなう。
クックブック飽きてきた、というより「飽き飽き」。
というのも、この本の唯一残念な点がサンプルコードの完全体が手に入れられないこと。
サンプルコードはダウンロードできるものの、ほとんどのTipsがコードの一部でしかないのです。
いちいちHTMLとかCSSなんか書いてたらjQueryの勉強に差し支えます。
(いや自分は本当に自己満なプログラマと認識させられます;)
というわけで、5章~7章はさらっと読んだだけ。
8章はイベントを扱うということでじっくり取り組んでみようとは思います。


[21:10]

「Web制作の現場で使う jQueryデザイン入門」は完全なるサンプルコードが手に入れられたのでよかった。
jQueryのコードをわざわざdeleteして書きなおして理解を深めることができたのでした。
「Web制作の現場で使う jQueryデザイン入門」を著した西畑一馬さんの
「jQuery逆引きマニュアル」に移行しようか迷い中。



[22:35]

風呂上りなう。

結局、「jQuery逆引きマニュアル」をAmazonで注文。
到着は明後日かな。
金曜日は旗日だから前日夜更かしPGしたかったところだけど。
[PR]
by redchant | 2011-02-09 21:10 | 日記
<< 2011年02月10日のつぶや... 空の境界/俯瞰風景 >>