2011年02月16日のつぶやき、試験対策本
[13:14]

今日はおうちです。
暖かいようですが、僕はなんか寒い気がします。

c0050550_1316982.jpg

「基本情報技術者試験 対策テキスト 平成23-24年度版」が宅配されてきました。
無資格なんで、この資格くらいとっておこうと一念発起。
なのですが、、、やだなあ、気がのらないなあ。


[15:02]

ドーナツ本をざくっと読みました。
もちろんすべてマスターできたわけではないですが(マスターできたら楽しいだろうなあ)、
「JavaScriptパターン」が明日到着するんだよなあ、
「基本情報技術者試験」の方はいつやるのかなあ。


[19:48]

夕飯はカレーライスでした♪


[20:28]

Google、低品質なサイトをブロックするChrome拡張を公開

記事とは関係ない僕の考えなんだけれども、
「もしGoogle(似たようなサービス含む)がなくなったらどうしよう」
と思ってしまいました。
「小飼弾の 「仕組み」進化論」を読んだ後だから余計にそう思ったのかもしれません。
その時の心構えというか、「仕組み」を用意しておかないと。


[21:43]

風呂上り。

「基本情報技術者試験 対策テキスト」をパラパラめくってみたんだが、さっぱりわからねー
「一応」10年仕事をしてきたんだけど。。。

問題は僕がバリバリの文系出身だということに尽きると思う。
理系科目は中学時に捨ててきた。
高校は文系コース。
「文系大学を目指すやつは理系科目の時間は文系の勉強でもしてろ」という高校でした。
大学は、文学部。
かろうじて英文学科というのが今の仕事に少し活かされていると思う。

さて、参ったなー。
[PR]
by redchant | 2011-02-16 13:18 | 日記
<< 「小飼弾の 「仕組み」進化論」 2011年02月15日のつぶや... >>