2011年02月19日のつぶやき、7年目
[19:52]

当ブログ、この2月7日に7年目に入りました。
3日坊主という言葉がありつつも、ここまで書いてこれてうれしいです。
ひとえに「ブログ」というツールの凄さだと思います。
まだまだ、ブログは進化していくでしょう。
みなさんもブログを書きましょう。


[22:22]

こ、これはすごい。

岡本太郎爆発大全
c0050550_2224723.jpg

欲しいなあ。買おうかなあ。


[23:07]



ウズラ本の第2章「必須パターン」を読んでいました。
この章は、言ってみれば、JavaScriptのコーディング規約のようなもの。
特に気に入ったこと。

・if文の条件の演算子に「==」ではなく「===」を使うべし。
「==」では暗黙の型変換がなされて「0 == false」のような文が真として評価されてしまう。
jQueryの中身を覗いたとき「===」や「!==」が多用されてたのもうなずける。
この本を読み終わったらもしかしてjQueryを読めるようになっているんじゃないかと期待してしまう。
[PR]
by redchant | 2011-02-19 19:56 | 日記
<< 0 - 3だが 2011年02月17日のつぶや... >>