2011年03月03日のつぶやき、ひな祭りの今日は寒すぎ
[19:55]

今日は、仕事お休み。
でも寒すぎて外出しなかった。
ので、ウズラ本でJavaScriptの勉強をずっとしていました。

この本、200ページちょいとオライリーの本にしては薄め。
とりわけ、サイ本が600ページを超えるので薄さが際立ちます。
が、内容が異常に濃い。
この本の中でも何度か言及されているけど、JavaScriptは単純な言語です。
しかし、単純であるからこそなのか、機能を実現するための手段が多様になります。
Javaのように制約がたくさんあれば、「話がもっと単純に」なっているのかもしれません。
でも、そこがJavaScriptの魅力であり、おもしろさであり、可能性なんだと思います。


[20:22]

現在、サンプドリア×インテル見ている。
長友は完全に溶け込んでるなあ(いい意味で)

スナイデルはいい選手だ。
今一番好きな選手かもしれない。


[22:42]

風呂上りのポカリうまー!
[PR]
by redchant | 2011-03-03 20:25 | 日記
<< ウズラ本 第6章「コード再利用... 「Fate/Zero」 第2巻 >>