2011年03月30日のつぶやき、Firefox4
[19:58]

Firefox4がリリースされています。
久しぶりにFirefoxでブラウジングしてますが、いまや「懐かしく」感慨深いです。
メインブラウザはいつの間にやらGoogle Chromeとなってしまいました。

それでもFirefoxを使うことがあるのは、
FirebugというJavaScriptコンソールがあるからにほかなりません。
JavaScriptの勉強にはFirebugが欠かせません。
ChromeのJavaScriptコンソールはデバッガとしては優秀でも、
コンソールとしてはFirebugには劣る気がします。
はて、なぜでしょうか?
Googleが本気を出せば・・・と思いますが。

僕のこの思いは、Firefoxが挽回することよりも、Chromeへの期待が大きいことを意味しています。
今後ChromeOSがどうなってくのか全然わかりませんが、
ブラウザとしてのChromeには頑張って欲しいととても思います。


[21:02]

HTML5の勉強中。
canvasを使ってのグラフ描画。
むずかしー(> <)

c0050550_2174930.jpg

こういうのってどこで習ったっけ?算数?
習ってない?

基点(x座標=0, y座標=0)が左上なのも面倒くさい。
コンバートする関数でもつくればいいのか。
どうすればいいんだ?
面倒くさい。


[22:59]

くっ。
やる気が猛烈に失われてしまった。
今日は5ページ進んだだけだった。
進んだだけ良しと。
[PR]
by redchant | 2011-03-30 20:12 | 日記
<< 2011年04月02日のつぶや... 2011年03月28日のつぶや... >>