人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年04月06日のつぶやき、「超」文系プログラマー
[20:30]

僕は文系プログラマーです。
さて最近何度も書いてますが、本当に数字に弱いです。
(プログラミングは結構英語です。)
でも、なんだか最近限界が見えてきました。

ということで、タイトルが僕にうってつけの本を買いました。

2011年04月06日のつぶやき、「超」文系プログラマー_c0050550_20351356.jpg
「これだけはおさえたい 文系プログラマーの数学知識 基礎の基礎」

パラパラめくった感じは、タイトルの割に、後半がヤバいくらい難しそうです。


[20:38]

基数変換は理屈は分かったけど、「だからナニ?」って感想です。
これが覚えられないんだよなぁ。

[21:01]

いや、読み返したら、やっぱり理屈もわかってなかった。
「だからナニ?」は続く。

[22:09]

うん、コンピュータがどう処理するかを考えなければ理解出来ないんだな、この本は。
by redchant | 2011-04-06 20:39 | 日記
<< 2011年04月15日のつぶや... 2011年04月02日のつぶや... >>