2011年05月18日のつぶやき、確率;
[22:49]

毎日少しづつですが、中学数学の勉強を継続しています@語りかける中学数学
今日で中学2年を修了しました。

が、最後の単元であった「確率」がまったくわからなかったです。
ちょっと説明も少なく心細かったです。
仕事でテストパターンなんかを考えるときに必要な知識だと思うのでマスターしたいです。
他の本で補完しないとでしょうか。。。
中学数学ではあまり重要ではないのでしょうか?

とりあえず、中学3年に入る前に復習したい感じですので、
また中学1年に戻ろうかと思います。
その為に「語りかける中学数学」の問題集を取り寄せしましたです。
c0050550_23253966.jpg

[PR]
by redchant | 2011-05-18 23:25 | 日記
<< 2011年05月19日のつぶや... 2011年05月17日のつぶや... >>