2011年08月30日のつぶやき、DB
[19:39]

データベースの本を読んでおります。

c0050550_19403692.jpg

今までSQLの勉強はしたことがあったのですが、データベース概念についての勉強は初めてです。
まだ半分くらいしか読んでないのですが、早めに読んでおけば良かったなと思いました。
まあ、でも、理解してなく使っていた用語などが理解できてきてうれしいです。

しかし、やっぱり手を動かして勉強したい!
プログラムしたいです!
楽しくなーい!


[19:45]

また、併読野郎です。
あんまり頭に入らないからやめようやめよう思ってるのに興味が勝ってしまいます。

c0050550_19474870.jpg

「マーク・ザッカーバーグ 史上最速の仕事術」

こちらも半分くらい読んだだけです。
以前に読んだフェイスブック本がボリューム満点だったからか、これはイマイチに感じてしまいます。
この本は、ザッカーバーグ語録本ってとこですかね。


[19:50]

歯が痛いです。
虫歯じゃないです。
歯列矯正です。
ググッてみると、痛みは何日かで収まるらしいですが、痛いです。


[19:57]

「エリオをかまってちゃん」で知った「神聖かまってちゃん」ですが、普通に怖いです。。。


[20:41]

ただただ歯が痛いので寝ようと思います。。。
[PR]
by redchant | 2011-08-30 19:51 | 日記
<< 2011年08月31日のつぶや... 2011年08月27日のつぶや... >>