日本 vs 北朝鮮
日本 1−0 北朝鮮

日本勝ちました!
良かった、勝って。


まずは批判的なことを。

BSでTV観戦したのですが、岡田武史はずいぶん楽観的で
「いつかは点がとれるだろう」
な解説ばかりで腹が立ちました。

あと、岡田さんだったか山本さんだったか忘れましたが、
「最高の勝ち方をした」
と言ってました。
到底「最高」とはいえる勝利とは思えませんでしたが?
まあ、おそらく、「気分的に最高の勝ち方をした」という意味合いととれますが、
解説者として言葉が足らんのではないかと。

それから、たびたび映しだされた観客席ですが、なんですか、ヘラヘラと笑顔ばかりしか見れません。
とてもサポートしてるとは思えませんでした。(ちなみにゴール裏ですよ)
行ってない自分がいうのもなんですけどね。
(もう少し元気がついたら浦和のゴール裏に帰りますよ)


さて、選手たちは素晴らしかったと思います。
いつものように、(元)身内褒めばかりするようですが、長谷部は凄い。
彼のキャプテンシーで勝利を呼び込んだもんじゃないかと思うゲームでした。
クロスをあげた清武も、
決めた吉田も素晴らしかったですが、
長谷部です。


日程がきつくアウェイのウズベキスタン戦ですが、勝ち点3を獲ってきてもらいましょう。

「がんばろう ニッポン」
[PR]
by redchant | 2011-09-02 22:41 | FootBall2011
<< 2011年09月03日のつぶや... 2011年09月01日のつぶや... >>