2011年09月14日のつぶやき、うー、あー、MacでJava
[19:30]

MacでJava開発(Tomcatとか)の仕方がわかりません;
シェルとかで環境変数を設定とかする、ってWebに書いてあったりするのですが、、、
わからん;

8年くらいまえにはUNIXを使って仕事をしてたのですが、もう忘れてしまいました;

JavaScriptの勉強なら、ブラウザとエディタさえあればよかったのです。
(そういう意味でもプログラミングの勉強に最強!)

jQuery in Actionの勉強してまして、第8章 Ajaxに入ったのです。
やっぱTomcatからデータを頂きたい。

さて、ちょっとWindowsマシンを出そうか迷い中です。


[21:08]

レッズ勝ちましたー
ライオンズ勝ちましたー

気分がいいのでMacでTomcatをもうちょっと調べてみようと思います。


[21:18]

なんてことはなかった。。。

Tomcatをmac (snow leopard)にインストール

当方はLionですが、問題なかったです。
なんだったんだろう、さっきまで見ていたサイトは。。。
Javaを動かすとなるとまた面倒があったり?


[22:05]

うー、あー、結局jQuery in Actionの環境を整備できず。。。
あきらめモード。。。
この章こそプログラミングやってみたかったのだがなあ(> <)
[PR]
by redchant | 2011-09-14 19:38 | 日記
<< 2011年09月15日のつぶや... 2011年09月09日のつぶや... >>