2011年09月27日のつぶやき、パーフェクトJavaScript
[23:17]

「パーフェクトJavaScript」が一昨日届きました。

c0050550_23202270.jpg


まだ131ページで第5章なんですが、ここまでの感想としては、
「無闇に難しく書いてあるな」
ということです。もっと簡単に書けそうなのに。。。
それと、ここまでは、特に新しい知識はついてないように思います。
でも、後半は期待です。
前書きにも、期待しとけ、みたいなことが書いてありましたし。
性格的に飛ばし読みできない性質なんでいきなり後半へは飛べません。
復習だと思って地道に読んでいこうと思います。

また、もうひとつの感想としては、
「この本を読んでもJavaScriptをパーフェクトできないだろうな」
と思いました。
インターネットの世界はそれくらい「未来」があるのだと思います。
永遠にパーフェクトはできないと思うが、パーフェクトに近づくには、
やはり実戦(not実践)してみたいと思うのです。
僕は今、インターネットの外にいる、そうとさえ感じてます。
「転職しようか」と思い始めてみたり。

今は無理だなあ。


[23:41]

今宵のTBSラジオ「Dig」のテーマは、

『世紀の大発見? 光より速いモノが存在。 これってどういうこと?』

でした。
なんとなく聞いていたので(真面目に聞いていてもだけど)難しかった。
光より速いモノとは、ニュートリノのことなんだけど、
そうするとアインシュタインの「相対性理論」と矛盾してしまうらしい。
で、もしこの2つが成り立ってしまうと、過去にメッセージが送れることになってしまうらしい。
つまりタイムマシンが!

で、僕が思ったことは、「シュタインズ・ゲート」は矛盾してしまわないかなという心配w
次作は「ニュートリノ・ゲート」かあ?w
[PR]
by redchant | 2011-09-27 23:33 | 日記
<< 2011年09月28日のつぶや... 2011年09月25日のつぶや... >>