2011年11月07日のつぶやき、Mac
[21:07]

MacBook Airを買ってからしばらく経つ。
当初は、新鮮さやMac OS X Lionの面白さにハマっていた。

長らくWindowsを使っていたせいもあるだろう、
しかし最近Macが使いづらいw

ちょっとその辺挙げていこう。

まずは、Windowsでいうところのエクスプローラ、MacでいうところのFinderです。
使い勝手悪すぎ。
そこまでして使わないといけないのだろうか。
代替ソフトはないの?

次に、iTunesの使い方わからん。
iPodはずっと以前から使っていたのでWin環境でもiTunesは利用していたけど、
最低限の機能しか利用してなかった。
Macにしろ、iPodにしろ、iPhoneにしろ、十分なトリセツがないのにやってけるのは凄いことだが、
少しは説明が欲しい。

あと、ファンクションキーはデフォルトでファンクションを充てておいてほしい。
Fnキー押すのめんどい。
設定できるのかな?


いいところはいっぱいある。
いまだにマウスを差したことがないのは特筆だと思う。
キーボードも最高に打ちやすい。

そしてなにより美しい。
「Intel入ってる」シールもないところは凄いよね。


[21:22]

M3でお買い物したCDを聴きながら、 jQueryの勉強中。
[PR]
by redchant | 2011-11-07 21:23 | 日記
<< 「スティーブ・ジョブズ名語録」 M3 2011 秋 >>