2012年12月29日のつぶやき、来年の抱負
[10:06]

今日から冬季休暇、今日は何をしようか模索中。
昨日決心した自転車ダイエットをスタートしたいのはヤマヤマなのだけれど、
今日到着予定の「サイクルコンピュータを装着してからがいいなあ」と、カタチから入る僕です。


そんなこんなで、今はjQueryを勉強中です。
まったく良くできた「言語」です。
おもしろい。

しかし、反面、難しいことも多い。
今は、書籍に頼って勉強してるだけだけど、
将来は現場で使っていきたいし、プラグインやらライブラリも作りたいし。
公開されているプラグインを読んでみるとやっぱりまだ難しいです。

それから、HTMLとCSS、正規表現の知識も身につけたいです。
経験を積みたい。(勝手に積めよ、という声が聞こえてきそうです。)

サクっと一晩くらいでクールなWebサイトを作っちゃう、そんな人にワタシはなりたい。


[11:16]

>経験を積みたい。(勝手に積めよ、という声が聞こえてきそうです。)

うーん、考えてみたんだけど、必要に迫られないというのが一番の原因であり、僕のダメなところ。
今のところ、仕事ではあまり使わないし、だから時間もとれないし。
この前の気分的に落ちてた期間は、仕事で使いたくて転職を考えていたこともあった。
でも、このご時世だし、うつ病持ちで、転職する勇気は湧きませんでした。

自分のWebサイトを作るのが一番いいかなー。


[15:12]

天皇杯、セレッソ大阪 vs FC東京を見てました。
なんか、レッズのゲームと違って、ボールも人もよく動いて(略
[PR]
by redchant | 2011-12-29 10:23 | 日記
<< 2012年01月04日のつぶや... Symphonic Suite... >>