2012年03月01日のつぶやき、いろいろ
[21:11]

おつかれさまです。

結構たくさん雪降ったのにあっという間に無くなりそうですね。
雪といえば、雪ミク、雪ミクといえば、ねんどろいど、
そうなんです、ねんどろいど めんまが届きました(なにがそうなんですってw)
まあ、詳細は後日。


Googleがプライバシーポリシーを変更しましたね。
どうもああいうのは読む気になれません。
箇条書きで10項目くらいにしてくれるかな。


まぶたがヒクヒク痙攣します。


SQLの勉強続けています。
でもテキストは、「Head First SQL」から、
DBの達人ミックさんの「SQL ゼロからはじめるデータベース操作」へ移行しました。
「SQL ゼロからはじめるデータベース操作」(以降、キリン本)ですが、
少し易しすぎる感じです。でもハッとさせられる内容もあり、読み飛ばせません。
ああ、超初心者時代に出会いたかった良本ですとも。
なので、中級本に行く前にキリン本でしっかり基礎を身につけようと思ってます。

ところで、ここ数日で100行超のSQLを書いたんですが(苦労して苦労して)
SQLの解説本にはそういうののコツみたいなんか書いてないんです。。。
これって、
DB設計がダメダメなだけ?
求めたいものが特殊なだけ?
なのか?


ああ、話は変わって、昨日のサッカー日本代表、負けてしまいました。
はっきりいってウズベキスタンの方が強かったです。
ザックさんもいろいろな選手を試すのはよいですが、そろそろ固めないとですね。
遠藤が特にイマイチでした。
ワールドカップに出場できると信じていますが、
ブラジルに遠藤が立っていたらあまり躍進は期待できないかもしれません。
[PR]
by redchant | 2012-03-01 21:42 | 日記
<< 2012年03月02日のつぶ... 茅原実里ニューアルバム、キタ! >>