2012年03月09日のつぶやき、 おうちでまったり
[21:25]

さっきまでMステ見てた。
あんなにつまらない番組だったっけ?
といってもね、ひとつ自分発見しましたよ。
西野カナかわいいかも、って思ったw
特に脚がよかった。

今は、iTunesさんのDJプレイ中です。
いい仕事します。
聴きたい曲しかライブラリに入れてないからなんだけどね。

今日は、ミクの日大感謝祭です。
もう終わった頃だろうか。
10回くらいチケット奪取を試みたけど獲れなかったチケット。
行きたかったなあ。
まあ、Blu-rayとかで出るだろ。それで我慢我慢。


ところでSQLのお勉強中。
キリン本ですが、終盤になってきて、やっとテーブル結合です。
「INNER JOIN」とか実務で書いたことない。
最初は読みづらかったけど、見慣れてくるとこっちのが直感的にわかりやすいね。
でも、そんな風に書いている人見たことない。

(つづく?)


[22:18]

お風呂入ってきた。

SQLの続き。

「INNER JOIN」ではなくて「,」でも結合できる。
でもこれは古い構文なんだって。
(自分はこっちを普通に使ってた。)
ミック氏によると、いつかは無くなるはずだとのこと。

最終章の、ウィンドウ関数やGROUPING演算子は読まないことにした。

次は「逆算式SQL教科書 」をテキストにすることにした。
とにかく、SQLは早くマスターしたい。


んで、
明日、Jリーグが開幕だ。
さすがに広島にはいかないが、TVで応援します。
ホーム開幕戦のレイソル戦は行きますよ〜。
[PR]
by redchant | 2012-03-09 21:35 | 日記
<< 2012年03月12日のつぶ... 2012年03月02日のつぶ... >>