2012年04月27日のつぶやき、WEB+DB PRESS
[21:35]

年が明けたと思ったらもうゴールデンウィーク。
Jリーグも始まればプロ野球も始まって。
レッズはまあまあで、ライオンズは最下位で。。。

そんなこんなで愛読書(ほとんど理解できない技術情報誌)、WEB+DB PRESS 68号が発売されました。
新年度の発売ということで、「新人応援号」と銘打っています。
でも、僕にはこれくらいのレベルがちょうどいいのです。

c0050550_21392466.jpg

全体的に、JavaScriptやDBにかたよった特集、連載が多かったので非常に楽しめます。
1480円はいつも高いなあと感じてましたが、今号は大満足です。


と、背景に写るPCはWindowsマシンです。
ちょっと仕事関係で必要にかられ起動してます。
今後、最低3ヶ月はこのPCを、もしかしたら、メインマシンにしなければならないかもしれません。
MacBook Airと比べると、はっきりいって、ノートPCとしてはこのマシンは使いづらくてしょうがありません。
テレビ画質に例えるなら、デジタルとアナログくらいの差があります。
事実、ディスプレイのきれいさはそのくらいの差があります。
昨日開発環境をセットアップしたばかりなのですが、いまからでもMacに移行しようかしら?
開発環境的にはできないこともないですが。。。
ゴールデンウィーク、唯一の憂鬱です。
でも、まあ、それくらいMac、iPhone、iPad、iCloudが私には浸透してきた9ヶ月です!


さあ、何度も言いますが、ゴールデンウィークです。
友人の結婚のお祝い、
M3、
友人の転勤追い出し会、
友人のお誕生日会、
歯医者w、
(仕事orz)、
釣り、
茅原実里ライブ、
とイベント満載です!


[23:14]

やっぱり、Macで環境構築しようかなあ。。。
[PR]
by redchant | 2012-04-27 22:29 | 日記
<< 2012年05月03日のつぶや... 2012年04月18日のつぶ... >>