2012年12月10日の日記、VPS
[21:11]

さくらインターネットという会社のVPS(仮想専用サーバ)を借りました。
Virtual Private Serverかな?
で、なにをしているかというと全部している笑
初期状態ではサーバを立てただけの状態なのでOSすら入ってない、
といってもワンクリックでOSはインストールできるサービスになっています。
そしてからOSの各種設定などしています。
最終的に何がしたいかというと、

・サーバ管理者
・ホームページ(WEBアプリ)
・ブログ
・各種技術の試験

などです。
やはり、これからはWEBアプリケーションの時代だとひしひしと感じています。
なので踏み切りました(とうとう)

アカベコマイリ

すべて、アカベコマイリさんの記事を参考にしています。
これじゃ、技術向上になってないじゃないか、とも感じますが、
なんともなにもわかりません。
はじめはこれでいいのかも知れません。

現状は、OSのインストール→Apacheのインストールまでです。
頑張るぞ。
[PR]
by redchant | 2012-12-10 21:20 | 日記
<< 2012年12月11日の日記、... 2012年11月26日の日記... >>