2013年01月16日の日記、念願の英和辞書
[21:48]

タイトルのとおり、念願だった英和辞書を手に入れました。
購入を思い立ったのが何年前だったか。。。
電子辞書で欲しかったのです。
社会人なんだからさっさと買えよ、と聞こえてきそうですが、
しかし、機器を選んだり、値段だったり購入には踏みきれませんでした。

しかししかし、今日手に入れました。

c0050550_21503761.png

見ての通り、iPhoneですとも!
¥1000ですとも!(1/31迄だったかな)

プログラミングをしていると英語ができると得です。
変数名やらメソッド名やら。
コーディングを読むのも書くのも速くなります。
僕は英文学科卒なので、その点普通のプログラマさんよりはリードしてると思います。
それでも、やはり、日本人プログラマにはプログラミング言語には英和辞書が必要です、
今日改めて感じた次第です。

c0050550_21573470.png


使い勝手もめちゃくちゃいいです。
必須!


[22:00]

ところで、昨日からVB2008の勉強をしています。
JavaScript + HTMLで頑張りたいと思ってる僕としましては非常に不満です。
ですが、仕事なのでしょうがない。
しかし、夏もVB系の仕事が多いと言われた。
これはつらい。
とりあえず、VBにこなれてきたら、JavaScriptの勉強をしたいと思っていたのも束の間、

c0050550_223324.jpg


なんか、すげー深いんですけど!?
ゼロからプログラミングできません。
ネットの情報が必要です。

このレベルが求められるとは思いませんが、ちょっと面白い。。。

はぁ。
でもやっぱやだなあ。
[PR]
by redchant | 2013-01-16 22:07 | 日記
<< 2013年01月22日の日記、... 2013年01月08日の日記、... >>