2013年04月23日の日記、野望
お久しぶりです。
こんな堕落ブログでごめんなさい。
RSSフィードを削除されなかった方、懲りずにWEB巡回していただいた方、新規の方、
ありがとうございます、こんにちは、redchantことまさわです。
(あれ?名前は晒していたんだっけかなあ?笑)
(久しぶり過ぎて勝手がわからない;)

ちょっと、昨年末ぐらいから時間がとれなくてこんな状態になってました。
いや、体調が悪かったりではないのです。
仕事が忙しかった訳でもないのです。
ちょっと面倒くさがりが続いてしまったのです。。。
ごめんなさい。

まあいろいろと省きますが、とりあえず近況とか。

Facebook辞めました、からの、Facebook復活しました!
最近はちょこちょことつぶやいてます。
アカウントは変わってないです。
http://www.facebook.com/masawa.morishita
ちょっとした事情があって「お友達」を断りもなく編集させて頂きました。
よかったらまたリクエストください。

Twitter辞めました、からの、Twitter復活しました。
アカウントは変わってないです。
https://twitter.com/redchant
あるWEBサービスのアカウントを取るのに必要になり復活しました。
それにちょっと情報収集にも使えそうだとも考えました。
あまり、つぶやきはしないかもしれません。

時間がとれないと書きましたが、いろいろと工夫はしようとしました。
①Facebookの活用
②Feedly(RSSリーダー)の活用
③Pocketの導入
④Evernoteの再活用
⑤2chまとめサイトのチェック
⑥ニュースサイトの活用
まあ、誰でもしている工夫かもですが、僕はだいぶ非効率に使っていると感じました。
それは、上記のようにソフトウェア的な工夫しかしなかったということです。
結果、翻弄されたという笑
意識的な生活改善の工夫が必要と考えます。

しかし、ソフトウェア的な工夫が必要ないかというととんでもありません。
で、飛び出した野望が、「自分用のポータルサイト作成」ということです。
実装機能としてとりあえずは、FacebookとTwitterぐらいを考えてます。
これぐらいだったら、世の中に既にサイトが存在してそうですね。
WEBサービスとして公開されているかもしれません。
まあ、好きに自分用にグリグリと作りたいです。
うまくいったら公開したいなと笑

僕にとってはかなり道のりが長そうですが、世の中にはあっという間にこんなサイトを作ってしまう人がいるそうです。
できることからやっていきたい、がんばっていきたいと思います。

今溜まっている主なTODO
・PHPの勉強
・さくらVPS(ブログ移行)
・書籍を読む(課題図書がたくさんあります!)
・気になる記事の読み込み(かなり溜まってます!)
・ブログに「GRANRODEO G8 道中記」を書く

そして、
WEB APIの調査!!!

では、これからもよろしくお願いします。

P.S.
「Football」はとこへ行ったのかって?
それは、「GRANRODEO G8 道中記」でちょこっと書く予定です。
[PR]
by redchant | 2013-04-23 20:47 | 日記
<< 2013年04月25日の日記、... 2013年01月22日の日記、... >>