2013年07月09日の日記、「初めてのPerl」読了。PG言語の人気ランキング。
Java 9が1.5以前のソースコードのコンパイルを非サポートに

ほお。さようですか。
会社で自分が作ってて放置されてるフレームワークが確かある。
Java7にしてた気がするなあ。まあいいや。

そういえば、過去に関わってしまったプロジェクトでJavaで開発したのはどうなったろう?
稼働してるんだろうか?
こういったJavaがアップデートされた時ってどういうたいおう、、、いかんいかん忘れようっ

ということで、現在どんなプログラミング言語が流行っているの?

c0050550_21553558.jpg

ええーーっ、、、C言語ですか、、(・∀・)?
とても意外です。C++と合わせて25%超じゃないですか? ダントツです。。。
Cで何を作るの作れるの? ゲーム?

2位のJavaは想定内です。
けど、独走していると思ってました。

あとは、まあそうかってかんじかな。
Rubyってまだまだなんですねー。

自分は一時期猛烈にJavaScriptにハマってましたが今は静観状態。
なんだかライブラリ等が乱立・錯綜している気がします。
落ち着くのを待ちます。

ランキングするのはいいですが、考察と背景も書いてあると良かったなあ。


ところで、「初めてのPerl」を読了しました。
c0050550_221522100.jpg

我ながら良くやったと思います。
少しは予備知識があったものの1ヶ月半くらい(?)で終えられたのはスゴイと思います。
これもかつて「JavaScript第5版」を読破したことが自信になっているからです。
楽しかった♪
次は「続・初めてのPerl」www
[PR]
by redchant | 2013-07-09 22:33 | 日記
<< GRANRODEO - 七夕 2013年07月04日の日記、... >>