人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年09月3日の日記、Windows史、IFTTTT
スティーブ・バルマーがCEOになったのって、もう13年も前なのか

へ~、あっそう〜、、、ん!?
13年前って、2000年、
2000年って僕入社した年、
ってことは、ビル・ゲイツ退いてたの???
気付かなかった。
それだけスティーブ・バルマーの存在感薄い。
当時、会社ではWindows NT使ってたなあ。
その後、Windows2000で→WindowsXP→Windnows7かあ。
2000も影薄かったかなあ。
XP頑張ったね。
7はどうなんでしょ。

はぁ〜13年かあ。
Web会社に転職したい今日このごろ。


■IFTTTが便利な件。

どうやら「アイ・エフ・ティー・ティー・ティー」と読むのではなく「イフト」と読むそうです。
便利です。
情報はなるべく一箇所に集めたいもの。
僕は、Facebook、Twitter、RSSフィード、スマホではSmartNewsとGunosyとYahooニュースで情報収集です。
それらすべてから気になるニュースや記事はタイトルを見たりさらっと読んだりで、
IFTTTを経由してPocketにしまってます。
時間が少し経つと不要なニュースも判別できて時短になります。

2013年09月3日の日記、Windows史、IFTTTT_c0050550_21564142.jpg

使用できるサービス一覧(の一部?)です。
良いサービスはかっこいいアイコンですね。
IFTTTのアイコンが微妙。。。


さてこれからPerlいじりします。
by redchant | 2013-09-03 21:58 | 日記
<< 2013年09月04日の日記、... 2013年08月23日に記述し... >>