2013年10月09日の日記、ひたすらPerl!
・Oreilly刊の「詳説 正規表現」で正規表現の勉強。

もちろんPerlで。
そもそも正規表現を勉強するために Perl に入門したような気がするが。。。

全然すすまないし、なかなかおもしろいと感じるところが少ないのがキツイ。。。
まだまだ序盤;


・技評刊の「Perl徹底攻略」。

基本的な文法等の勉強ばかりで手つかずだった。もったいない。
始めてみたけど、Carton の存在意義がまだわからず。
今日はそこまで。

それから本書を改めてパラパラとめくってみたところ思ったこと。
YAPC::Asia前に購入したけど、参加した後だと、ネ申本だということがよくわかったっ!
執筆陣が豪華すぎる。
Perl が海外でどういう立ち位置にいるのか知らないけど、たぶんここまで充実したナウなPerl本は無いのではないかと思う。

ところで、Perl ってどうなのですか?
日本でだけ盛り上がってる?
日本でも・・・


・「すぐわかる オブジェクト指向 Perl」でオブジェクト指向/モジュールの勉強。

「Perl徹底攻略」に足りない話題と思ったので。
前半はすっ飛ばして。
Moose とか? Mouse とか? でこと足りちゃう感じですか?
よくわからないし、何ごとも「順序大事!」な不器用体質なので・・・


・Markdown

皆さんが、良く使用されているのでMarkdown記法でメモを取るよう気にしてます(今更;


今日は楽しかった。
[PR]
by redchant | 2013-10-09 23:38 | 日記
<< hopeless... ヒッグスさんとアングレールさん... >>