ゴレイロについて考える
我等がフットサルチーム、ラドニエシの不動のゴレイロ、ゴン太さんが骨折してしまった。
全治6週間という大怪我。
ゴン太さんには我々の不甲斐ない守備による数え切れないピンチを勇気ある飛び出しで防いでもらった。
今回の怪我はそんな"勇気"による怪我だった。

ですが、それがゴレイロの仕事なのだろうか?
勉強不足なのでゴレイロの知識が全くないのだけど、きっとプロのゴレイロは骨折なんてめったにしない。
きっと怪我の心配ないプレーの仕方があるはず。
ゴン太さんは「これでやることが無くなったから週末は酒浸りで過ごすつもり」と宣言されてるそうですが、
酒浸りばかりでなくゴレイロのお勉強をしてみて頂きたいです。


それと、早く復帰して頂きたいので骨折を早く治す方法についてネットで調べてみました。
どうやら、ネコのゴロゴロ声が効くそうです(^^;

ネコの「ゴロゴロ声」に秘められた能力を探れ!〜 デビッド・ベッカムとの関係 〜

ベッカム様もこれで治したとか!
ゴン太さんはネコを飼っていらっしゃいますかね?
だれかゴン太さんにネコを!

あと事情もわからなければ真偽もわかりませんが、「骨折を早く治すために禁酒中です」という書き込みを発見しました。
どっちにしろ飲みすぎには注意です。
ここまででゴン太さんについてはとりあえずおしまい。養生してください。



c0050550_23211288.jpgモー娘のフットサルチーム、ガッタスのゴレイロの紺野あさ美さん。
残念ながらうちのゴレイロではありません(^^;
かわいいです。シュートなんて打てませんね。



あとゴレイログッズについてほんのちょっと調べてみた。
こちらのサイトの方は、こういうものを紹介してくれてます。

グローブ
昨年(?)台湾で行われた世界選手権のダイジェストを見てたらゴレイロがみんな素手だったのに驚いたのだ。なるほどスローの精度を高めるためだったのね。想像力が乏しくて困ります(+ +)
いまチームでは指抜きのグローブ使ってるけど、安全を考えると指付きにしたらと思うけどどうだろう。

ファールカップ(?)
このサイトの方は野球のキャッチャー用のを使ってるそうです。これはどうだろう?必要ではないけど安いんならあってもいいと思う。

ヒザあて、ヒジあて
ヒザあては現在も使用中だから問題ないね。
ヒジあてはユニに装着済なのかな?なければあるといいと思うな。

コルセット(?)
おなかをガードするコルセット、是非欲しいと思わない?
FCプログレスさんのゴレイロさんがみぞおちに強烈にくらってもんどりうってるのを何回かみてるので こういうのがあったらなあと思ってました。

いろいろ工夫している人がいるもんだな、ほんとに。
ラドニエシ代表さま、ご検討をよろしく願います。
[PR]
by redchant | 2005-06-22 23:21 | Futsal
<< Ale!Ale!Ale!ALEX! 6/20週 TV番組覚え書き >>