人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なにがあったの? >日本代表、加地さん
正直言ってここ3試合の日本代表は強い、と認めざるを得ないよ。

でも、なんだったんだ、今までは?
今までのチーム作りはなんだったのよ?
なんでいきなりああなるのよ?
なんなんだよ、まるでバルサのように小気味よいワンタッチパスの連続は?

ブラジルは本気だったと思うけど、たしかにいつもとは違うブラジルだったと思う。
集中力がないというか、迫力がない。
でも、されどブラジル。
引き分けに持ち込むには中村俊輔のミラクルなプレーが必要だったわけで。
2002年ワールドカップのチャンピオンなんだ。
そのブラジルに勝利するまであと一歩まで迫ったんだ。
きっとその一歩はとても大きい一歩なんだろうけど、ブラジル相手になかなかそこまでは行けない。
すごいよ、本気ブラジルから勝点とったんだから。


それに、すごいといえば加地さんじゃないか。
まったくどうしちゃったんだ。
「ダメだ、ダメだ」、
「なんもいいところがない」、
「特徴がないのが特徴」、
「なぜ、あいつを使うのかわからない」、
「いるのかいないのかわからない」、
と言われ続けてきた彼がブラジルからゴールを奪おうなんて思っちゃったとは。
ジーコ曰くオフサイドじゃないオフサイドでノーゴールだったが、
あれが入ってたらこのゲームどうなっていたんだろう?
あれが入ってたら加地さんどうなっちゃってたんだろう?
もしかしたら海外移籍なんて騒がれてしまってたかもしれない。
加地さんみたいな不良品を輸出なんてビクビクもんです。

でも今回はほんとに見直しちゃったな。
加地さんはたとえ半歩づつであっても着実に進化しているんだな。
きっとその姿がジーコにとって、加地さん>山田キャプテン、てことなんだろうな。
頑張らないとね、山田キャプテン。

加地さん、いつか大輪になってレッズに、、、来ないでね。
by redchant | 2005-06-24 00:23 | Football2005
<< 表現が適当になってないかい? Ale!Ale!Ale!ALEX! >>