人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワンダーボーイ。広島戦。はじめてのバクスタ自由。
オフィシャルから
「日本代表 東アジア選手権大会2005 決勝大会」に浦和レッズから坪井慶介・三都主アレサンドロ・田中達也の3選手が選出されました。

ワンダーボーイ。広島戦。はじめてのバクスタ自由。_c0050550_19474526.jpg

達也がようやくA代表に選出された!
ていうか、ここのところも活躍はしてるけどさ、昨シーズンのはどう見えてたわけ?>ジーコ
それにしてもうれしいなあ(^^


さて、海の日の広島戦、行ってきた。
出かける前、家で鼻づまりがひどくて息がつまるようで苦しくて
「今日はゴール裏は無理かな」なんて思いつつ家を出てしばらくすると
それはおさまった。よしゃよしゃ。ひょっとして冷房のせいかな?
途中、メシを腹にいれて、埼スタ到着、めずらしく早く到着したのが1時間前。
「ああ、やっぱり埼スタはきれいだなあ」
大宮戦は友人の結婚式で来なかったため、7/3の新潟戦以来。
たった2週間ぶりなのに妙に懐かしく思ったのは試合が多かったせいか、
ふがいない試合がつづいているせいか。

ゴール裏で席を見つけて座るも、なんだかやっぱり体調が悪い。
胃(?)のあたりがだるい。暑さのせいかなんだかクラクラするし。
だからゴール裏はすんなりあきらめ、バックスタンドに移動することにした。
はじめてのバクスタ自由席。
北コーナー付近に席を見つけて座ったはいいが落ち着かない。
ピッチが近いなあ。

ワンダーボーイ。広島戦。はじめてのバクスタ自由。_c0050550_20135299.jpg2nd Half直前

バックスタンドのみなさん結構声を出してるんですね。
それに手拍子や腕を突き上げるアクション等にびっくりしました。
まあゴール裏があんなんだったら、のせられちゃうよね。
特にびっくりしたのがゴールが決まった時。
みんな立ち上がるのはもちろん、ゲームが再開されても中々座らない(^^
一度座っちゃったら、みんなまだ立っててコールしたり旗振ったりしてて、
慌ててもう一度立ち上がりました(なにしろゲームも見えないし;

結構楽しかったな、バクスタ。
迫力は上段から見るのとでは全然ちがうね。だからと思うけど目の前のプレーはとても印象に残ってる。
逆に試合の流れはあんまりおぼえてないな、復習しなきゃ(^^;
まあ、慣れってもんもあるんだろうが。

ゲームはキックオフ時からとても集中していたね。
ちゃんと、自信をもって、集中して闘えば広島との実力差も明らかだったね。
以下、バクスタなりの試合観察。

アレがとても良かった。
この広島戦でのプレーは球離れがいつもより速かった(それでもおそいが
そのほうが持ちすぎるよりも、うんと恐い選手だな。
実は座ってる席の並びに(特にアレ嫌いの)ちょっと野次ラーがいて、ゲーム開始直後くらいはグダグダ言ってて。
だけど、アレが大活躍してレッズも動きがいいもんだから黙っちゃってて(w
野次ラーは逝ってよし。
でも、アレの守備は非常に怖い。なんにでも対処が遅いんだよなあ。
ここまでやってきてこのレベルなんだからあきらめて、もっとアレの守備への負担を減らせないだろうか?

平川は非常に良い。
特に後半のアレからの絶妙なサイドチェンジからの1対1は本当におもしろかった。
おもしろかったっていうのも、だって絶対勝つんだもの。
平川のみならず、このへんの1対1の強さはオフトの遺産だよな。
1対1では平川を止められるDFはそうそういないね。だったら1対2でも果敢に行って欲しいな。
それと平川は絶対勝ってくれるんだから、他の選手はもっと真ん中に飛び込んで行くべきだ。

最後に達也。本当にちっちゃいな(^^
だけど本当に良く動く。そのスタミナはどこにあるのよ。
スタミナだけでなくすごいところはたくさんあるね。
相手をはずす動き、スゴい。
トラップもいちばんうまい。
勝負ドリブルも良い
シュートタイミングも良い(それが中々入らないだけだね。なにかでふっ切れると思うけどね)
昨日の動きからしても、A代表は当然でしょう。腐らず良く頑張ってると思う。
活躍してる選手はちゃんと代表に呼ぶべきだよな。

2ー0以上に快心の勝利ですね。
柏戦からいろいろと意見が交わされてたゴール裏のサポートは、ふっ切れたようにすばらしかったと思う。
いい意味で緊張感があり、いい意味でサポートを楽しんでいましたね。
最初、埼スタを懐かしく思ったのは、この"埼スタ"を懐かしく思ってたんだな。
すっかり"ホーム"なんだな、埼スタは。
バクスタから見たゴール裏は非常に刺激的でした。
次はゴール裏に復帰できるよう体調を整えなければ。
ワンダーボーイ。広島戦。はじめてのバクスタ自由。_c0050550_20562028.jpg
05.07.18 [ Jリーグ第17節vsサンフレッチェ広島戦 ]
2005年7月18日(月・祝)19:04キックオフ・埼玉スタジアム
本日の試合結果
浦和レッズ2−0サンフレッチェ広島
得点者:21分闘莉王、55分田中
観衆数:35,658人
by redchant | 2005-07-19 20:57 | Football2005
<< 【Computer】メールが・... 7/18週 TV番組覚え書き >>