人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鹿島との差を確認する

ビデオまだ見てない。

昨日の予定では試合は当然勝ってる予定で、キャプテンの300試合出場を祝う予定だったんだけど、
そうもいかなくなったので。現状把握しようと。

< 20節終了時点 >

        勝点      得失差      総得点
鹿島    42        18          39
          >> 9      >> 6        >> 7
浦和    33        12          32

2位 G大阪 総得点 52

残り14試合

勝点差は 9 で計算しやすく 3 勝差。
幸い直接対決があるので勝つこととして、13 試合で 2 勝差だ。
得失点差は(もちろん勝点差で上回るつもりだけどね)、6 差ということで、
最小得点差で試合が決まったとして勝点が追い付いた時は 3 点負けていることになる。
勝点が追い付いても得失点差で上回ってなければどうしようもない。
更に追い付いても得失点差で差がないと総得点で負ける。
更に視野に入れときたいのが 2 位のG大阪で、
得失点差はたいして変わらないが、総得点がずば抜けていて 52 だ。

つまりドラクエ的に「ガンガンいこうぜ」てこと。
ゴールをガンガン獲っていこう。
サポーターとしては選手をガンガンあおっていこう。

あと、最後の笛まで諦めないこと。
あと14試合ある。12月まで試合はある。
by redchant | 2005-08-26 00:41 | Football2005
<< 瑞穂を破った力は 駒場 >>