マリノス戦

完全マリノスペースのゲームだった。
いくら守備のよいサンフレッチェから4点とったといっても、
ウチにとってマリノスは天敵。
前回の対戦では勝利したけどもスコアは1ー0、今回は0ー0、
こういうスコアが結果になっているうちはマリノスペースのゲームだったということ。
レッズはマリノスから3点奪うようなクラブにならないといけない。
だって1点で勝つようなフットボールを"外連味ない"とはいえないだろう?
ちいさくなるな、レッズらしくいこう。

そういう点で後半はよかった。
ギドから言われたのだろうが、後方からの攻撃参加が激しくなった。
リスクをおかしているということ。それで良いと思う。
ポンテがボールキープできないということは、ポンテに人数を割いているということ。
誰かがフリーになっているはず。
ボランチと両サイドがそこを突かないと。

5万人も観客が入ると、はじめてきた人もいるだろうし、
年に1、2回の観戦がこの試合だった人もいるだろう。
ニワカといわれる人はもとよりたくさんいたはず。
スタジアムのマナーを知ろう。
ただボーっとみてることは正しくない。
声をだしたり手拍子したり、どんどん感情移入して見ることがレッズを応援する者のマナーだ。
そして、それがいちばん楽しいことだ。

c0050550_2194397.jpgプレス席(?)の背中の部分、いつもは薄緑色だが今日は赤い。L旗かな。
写真じゃわかりづらいが。


■05.09.24 [ Jリーグ第25節vs横浜F・マリノス戦 ]
2005年9月24日(土)15:04キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ0−0横浜F・マリノス
観客数:49,800人
[PR]
by redchant | 2005-09-25 20:06 | Football2005
<< 千葉戦チケット到着。坪井。 みなさん、テンション上げてますか? >>