人気ブログランキング | 話題のタグを見る
怪我から今日まで

11月13日(日)、フットサルで試合前の練習中に怪我をしました。
左足で右方向へパスを出した時に左膝に激痛が走りました。

翌14日(月)に整形外科へ。
内側側副靭帯とか半月板とか診断されました。

15日(火)、(今まで人には言ってなかったですが)いつもの自律神経失調の症状が強く出ました。
強く出た原因は明らかに怪我の為による精神不安定からによるものでしょう。
自律神経失調の症状についてはずっと以前から出てたと、今となっては思います。
仕事でハードなプロジェクトを抜けた後から、精神科のお医者さんにはかかってます。
精神科には構える人もいるかもしれませんが、普段の私を知ってる人は、私に構えて接してはいないと思います。
自律神経失調の症状とは、胃が痛いとか、肩が痛いとかそういう症状です。
普通の人と違うのは、原因が、酒の飲み過ぎとか、重いものを持ったとかそういうことからくるのではなく、
精神的なストレスなどから体の調子が狂ったもので、特に胃が悪いわけでもないのです。
機械で言えば、ネジがゆるんだとか接触が悪くなったとか、そういうもんだと思ってます。
なので根本的に機関が壊れたわけではなく、
そういうもんですので今後もよろしく。

16日(水)、PSPが欲しいです。
ネットブラウズもできるんだよね?

17日(木)、火曜と同じく症状が強くでました。
膝が曲がらんということは異常なストレスです。
楽な姿勢は寝ているか、立っているかの状態です。
リラックスする薬を飲めば問題なくなります。
問題は薬の切れ際です。
寝る前に服用しているので夕方あたりヤバイです。

18、19日、自律神経失調の症状は出る。

20日(日)、昨季、レッズがステージ優勝した記念日。ヴェルディに4-1で勝利。
内容が悪くても勝利すればいいもん。

22日(火)、膝の前後をグラスファイバーでギブスにしてたのが後ろだけになる。
随分楽になると思う。
でも、夕食後、自律神経失調の症状はでた。薬服用してOKです。
来週MRIで検査予定です。
今のところ、手術はしなくて済む程度かなあとのことですが。
頭髪がかなりボッサーになってきました。
イタリア人になりたい(笑)ので伸ばそうと思ってますが軽く揃えたく思う。

振り返ると、膝が痛い痛くないよりも、膝を怪我したことによる精神的なことがつらいっす。
by redchant | 2005-11-22 21:43 | 療養日記
<< Vine逝く 遅レス、遅エントリご容赦願いたく >>