人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【Etc】初めてのスープカレー

念願のスープカレーをようやく食べることができました。
場所は池袋パルコ7F、札幌カリー「YOSHIMI」にて、メニューはチキンを頂きました。
元同僚の不思議女子Mと行きました。
元同僚の不思議女子Mは二度目のスープカレーだそう。メニューはメークインでした。

札幌カリー「YOSHIMI」

念願の一口目の感想は、「(特別あたらしい味じゃないかな)」と思いました。
(前に食べたことあるような感じがするなあ)
だけど食べ終わる頃に、気付くとがっついてました。
食べ終わって「あーっ、おいしかったー」
うん、おいしかったです。
所沢にも念願のスープカレー屋さん「心」がオープンしたようなのでハマリそうだ。

食後はなつかしいP'パルコのタワーレコードへ。
DRY & HEAVYの「FULL CONTACT」を購入。
DRY & HEAVY、最高です。
【Etc】初めてのスープカレー_c0050550_0342215.jpg
ところで、ボーカルのリクル・マイのソロアルバムがリリースされてたのだが、ドラヘビからは脱退したのかな?ドラヘビの今後が心配だ。

その後、元同僚の不思議女子M曰く「世界一大きな本屋さん」のジュンク堂へ。
3Fの文庫売り場で文春文庫刊、池上永一著の「レキオス」を手に。
【Etc】初めてのスープカレー_c0050550_035639.jpg
「さてレジはどこかな」と見回していると、
元同僚の不思議女子Mが「レジは1階です」と。
「(カッコイー。さすが世界一の本屋さん)」
1階に行くとレジがずらーっと並んでいるではないか。
入った時には気付かなかった。
まるで、銀行のカウンターのよう。

西武のロフトへ。
友人の娘のあやのさんが9歳の誕生日を迎えるのでバースデーカードを購入。
9歳の女の子にどういうカードを選んでいいのか、元同僚の不思議女子Mに使命を任すも役立たず。
数多く幅広く提示された中からミッフィーものを選択。
喜んでくれるといいな。
(9歳の女の子にあてるメッセージも中々難しいものでした)

帰宅するとAmazonで注文しておいた、ペゾルド先生の「プログラミングWindows第5版〈上〉」が到着していた。
「今からWIN32APIかよ」とは自分でも思うのですが、なんとなく.NETに行く前に通っておかなければいけない道のような気がして。
しかし、この厚さでこの薄い紙、いつ読み終わるのか。。。下巻もあるし。。。
by redchant | 2006-02-11 00:32 | Etc.
<< 長谷部らしさ見れた 天気予報の謎 >>