人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【W杯2006】日本 - クロアチア

日本 0-0 クロアチア

オーストラリア戦よりもずっとコンディション良かった。
だけど、引き分け。しかもスコアレス。

宮本はもう勘弁して欲しい。
アジアレベルでは通用するものの世界に出るとただのちびっ子。
小さい選手がフットボールできないかというとそうではなく「適材適所」という言葉がある。
特にフットボールはどんな体格でも超一流の選手はいるわけで。
ただ、宮本にはセンターバックとして体格的限界を感じた、この2試合だった。
レッズ戦ではシトンにコテンパンにされること必至だろう。
(でもそんな試合では控えにまわってシジクレイ頼みか?うん、正しい起用だと思う)
悪い選手というわけではないから今後の身の振り方考えたり、
相手によって起用しないようにしたり、
戦術をさらに昇華させねばならないだろう。
(元よりジーコにそんなことは期待できなかったからレギュラー召集自体がおかしい)

加地さんが異様に良かった。
コンディションはやっぱりいいだろうね。
このゲーム照準に調整してきたのかな。
コンディションだけでなく貫禄さえ感じるよ。
1 on 1で余裕勝ちだったもんな。すげー。

中田は口ばっかでパスわりいし、キープも期待外れだった。
シュートはよかった。

中沢はここ数試合ずっと良くなかったと思うけどこのゲームはすこし良かったと思う。

川口はカミガカリ。

アレックスは好調持続。
でも守備怖い(- - ;
お願いだからアレの守備負担を軽くするような対策とって欲しい(もしや気づいてないのか!?

FWどうにかして欲しい。
高原はドイツ戦の結果を思えばわかるけど、ヤナギはどうなのよ。
選出の経緯からいって巻を使うべきだろ。


次はブラジル戦。
大丈夫。
神様の力を発揮してくれるでしょう。
ブラジルの神様ですから。
電話1本でOKでしょう。
目配せ1つでOKでしょう。
この時の為の監督就任でしょ?
でしょ?
by redchant | 2006-06-19 22:35 | W杯2006
<< 50000 【W杯2006】おもしろいけど... >>