人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【Computer】Outlook

Microsoft製品はなるたけ使いたくないけども、
世の中の電気製品はMicrosoft中心に作られてるんだから使う機会も多くなる。
そんなこんなで使用することにしたのはOfficeのOutlook。
なんとiPodにスケジュールがいれられるって。
最近知った。
オーディオプレイヤーにスケジュールって?っという疑問はとりあえず。

たとえば自分なんかはレッズのゲーム日程をスケジュールに載せたい。
そんな時、Outlook上でいちいちひとつずつ打ち込んでくのはめんどくさい。
できればテキストファイルとかに一気に打ち込んでOutlookにインポートするのがよい。
そんな希望をかなえるのが、vCalendarフォーマットで書かれたファイル。
vCalendarフォーマットで書かれたファイルをインポートすればスケジュールに反映されるってわけで。
で、「サッカーの日程をvCalendarフォーマットで公開しとるで」という人は世の中に居る訳で素晴らしい。

さっかりん

それインポートして自分のとりあえずの予定も打ち込んでみる。

【Computer】Outlook_c0050550_1484262.jpg

赤いのがレッズの日程。
青いのが通常業務以外の仕事の予定。
それ以外がプライベートな予定で。
これにさらにプライベートな予定が入ってくるのでなかなかに忙しい;
ただでさえ仕事忙しいのにな、なぜだ?
by redchant | 2007-02-21 01:45 | Computer
<< 【Etc.】2nd Anniv... 【TV】"あきらめる... >>