人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3つの代表戦

昨日から今日にかけての3つの代表戦。

A代表 4-3 スイス
U-22代表 1-0 U-22カタール
なでしこ 2-2 イングランド女子代表

残念ながら、なでしこジャパンの試合は見れなかった。
ので、2つの男子代表について。

「FWの競争がやっと始まりそうだ」

まず、A代表の矢野について。
新潟の試合ほとんど見ないし、代表で出場してもパッとしない、
どころか特徴もないのでドコにいるのかも微妙な存在だった。
だけど、スイス戦での決勝ゴールは見事(3失点目の原因は置いておくとして)。
難しいシュートだったと思う。
それだけにFWらしいゴールだった。(レッズだったら闘莉王がやりそうなw)

次に、U-22代表の森島について。
ゴールはなかったものの、FWとして理想的なプレー。
前線からの守備を怠らず、
ポストプレーができて、
ヘディングが強く、
シュート意識も高い。
これが東アジア相手ならわかるが、中東の強豪相手にあのプレーができるとは。
すごくいい選手だなぁ、と感心しました。
彼がいるなら、平山はゲーム終盤のパワープレー(攻守ともに)用途にしたほうが、日本の為でしょう

ここまでいいこと書いて最後にこうなるのはイヤなんだけど、反町監督はどお?
やはり、J2以上J1残留レベルの監督なのではないだろうか。
オリンピックには出場して欲しいのだけれど、反町はイヤです。
ドイツW杯のような惨敗必至。
ジーコと同じシナリオをたどってる気がするんだよなあ。

まあ。
2つの男子代表戦、内容的にとてもおもしろかったです。
by redchant | 2007-09-13 01:19 | FootBall2007
<< 【Book】シリコンバレー精神 【Book】神はテーブルクロス >>