人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【Music】宇多田ヒカル Beautiful World / Kiss & Cry

【Music】宇多田ヒカル Beautiful World / Kiss & Cry_c0050550_22515096.jpg

宇多田の「Beautiful World / Kiss & Cry」を買った。
発売してすぐ買ったので(8月29日)随分前の話だけど一応。

ぶっちゃけ宇多田大好き、、、特別ぶっちゃけてないか。
特に好きなのは、COLORS。
本当に天才だなあと思う。

「Beautiful World」は、エヴァの主題歌ということで(友人は高橋洋子でないことに納得してなかったw)、
かなり楽しみにしてた。
で、聴いてみて、「残酷な天使のテーゼ」の節が絶対入ってると思ってニヤッとした。

あと、「Kiss & Cry」を聴いてて思ったことがあって。
宇多田の歌詞でよく出てくること(なんて言っていいかわからない)があるなと気づいて。
それが、たとえば、「Kiss & Cry」の次のような部分、

・・・

もっと近づいて
我慢しないで
少しケガをしたって
まあいいんじゃない
Kiss and cry

・・・

ちょっと傷ついて
あきらめないで
笑い飛ばしてがんばれ
あとはしょうがない
Kiss and cry

もっと勇気出して
もっと本気見せて
うまくいかなくたって
まあいいんじゃない
Kiss and cry

「リミット区切ってんじゃねーよ、
一歩踏み出せ、
120%」
というメッセージに聴き取りました。
他の曲にもそういうのを聴いた気がするけど思い出せない;;;

今日のエントリは中学生みたいな内容だなあ(^_^;;

【追記】
またCMタイアップ。
「Stay Gold」がまたよさそうだぁ。
ASIENCE
by redchant | 2007-10-17 23:26 | Music
<< オフトさん 愛車フォルツァ >>