人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日は2月14日

今日も仕事がはかどった。
ここのところ本当に進みがいい。
薬が変わる前と後とではママチャリとロードバイクくらい。
その分たまった結果を社長にレビューを受けてもらった。
たくさん説明したのでかなり疲れた。

疲れたけど今日は朝から決めていたことがあって。
「ダーシーで米軍基地1周するぞっ」
で、走ってきた。
自転車で基地1周約5km、頑張ってこいで自分にはちょうどいい距離。
気持ちよかった。


そういえば今日は2月14日。
永井雄一郎の誕生日ではないか。
おめでとう。
高原が来たからって、エジミウソンが来たからって、
お前はレッズのNo.9なんだ。
期待してるぞ。


話は突然。
家で毎日パソコンを起動する。
そするとほぼ必ず、ウィルスのワクチンプログラムをダウンロードするように、とメッセージがくる。
つまり毎日毎日新しいウィルスが発見されているということで。
で、なんですが、ウィルスのワクチンが作成されるということは、
ウィルス感染者もいるってことなんだよね。
つまり、誰か感染しなければ、ワクチンは作成されない、いいんだよね?あってるよね?

その、「誰か」になりたくない、そう思った今日でした。

ちなみにアンチウィルスは、avastを使用。
フリーソフトで日本語対応で、何度かウィルス発見してくれたナイスなソフトだ。
いつの間にかHPも日本語対応しているし。


ウィルスときたら次はスパムメールだ。
おかげさまでたくさんメールを頂いている。
今日のスパムメールは167通。
2,3日メールチェックしないととんでもないことになる。
スパムメール対策は、POPFileを使ってる。
これまたうれしい日本語対応。
ロゴマークがかわいいタコで。

今日は2月14日_c0050550_22364550.jpg
このタコが本当に働き者で、たくさんの足でスパムメールをちゃんと選別してくれる。
いつもありがとう、タコ (名前あるのかなあ?)
by redchant | 2008-02-14 22:47 | Computer
<< Javascript-er 死にかけたあの頃 >>