人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キョウフウ

昨日は本当に眠れなかった。
それもこれも強風のせい。

うるせーうるせー。

有里知花のCDを聴きながら安らかな眠りにつこうとしているその時にだ。
(どうせ眠れないんだけど)
ハワイ島に嵐が来ている、その中で歌うか、有里知花が!(お門違いのやつあたり)

バイクに掛けてるカバーが、自転車に掛けてるカバーが、
ガバガバガバガバガバガバーッ!って
倒れてんじゃねーか、カバー吹っ飛んでんじゃねーか、心配で心配でもう。

最後に時計を見たのが4時だった。
5時くらいには寝たんだろうか。
そのころ風はやんでいたんだろうか、わからないけども。

で、今日は昼から会社に出社しました。
仕事はちゃんとできました。
でもちょっと調子悪かったかな。
ここ最近調子良かったけど、今日は集中力欠け気味。

それもこれも風のせい(やつあたり)

会社、定時であがって、昨日の産業医面談でもらった処方箋を持って所沢駅近くの薬局へ。
(ちなみに薬の組合せが変わった、けど、基本変わってない)
やっぱり風強い。
西武鉄道のビルのあたりは強風の名所だ、普段から。
それが今日はなんということでしょう(ビフォーアフター風)
匠が作り出したビルは強風をさらなる強風へ。
人が前に進まない。
逆に、走るように進む人も。
バスは揺れ、自転車は倒れ、モノが飛び・・・
怖い風景だった。

ビル風は建物の設計でできる限りなくして欲しい。
なにより”不自然”だし。
事実、今日は危険を感じたし。
(新所沢 高山商店前のビル風もひどい。酔いがさめる;)
調べてないけど、それぐらいの調査技術や設計技術はあるんじゃないだろうか?


今年は強風が多い気がするけど、これも温暖化現象のひとつなんだろうか。

ということで、

緑のgoo

緑のgooで検索すると、gooに広告収入などが入り、
その15%相当が環境NGOに寄付されるとのこと。
実際に植樹などがされるという確約はなく、
あくまで寄付であり、
それは何に使われるのかわからない。

ま、そこは天の邪鬼にならないで、プロに委ねよう。


タイトルの「キョウフウ」。
漢字の「強風」より怖い感じ。


【追記 22:45】
と、報道ステーションを見てたら、今日の強風被害のニュース。
まともに歩けない人の姿。
散々するバッグの中身。
ぶっ倒れたトレーラー。
落ちた屋根。

強風被害のニュースの後にも興味深いニュースが。
「種子の箱舟」(リンクはgooニュース
あらゆる種子の絶滅防止のための備え。
来るかもしれない最後の日への怖れ。
by redchant | 2008-02-27 22:12 | Etc.
<< 有里知花のレビュー プロフェッショナル - 羽生善治 >>